2年ぶり4回目

2022年1月8日。
前回のエントリにも書いた通り、甲状腺乳頭がんの切除手術のため、入院した。
2年ぶり4回目の入院。
そろそろ新鋭の強豪校的なポジション。

手術は連休明けの11日なので、それまでは特にやることもない。
なのでまた MacBook Air 持ち込んで、大学の課題と趣味のプログラミングでも…と思ったら思いっきり MacBook Air 忘れた!
ポカやっちまった!!
大学の教科書も持ってきたのに…。
幸い、ノートは全て Notion で取っているので、スマホがあればノート取ることも出来なくはないが、やはり不便。
コロナ禍のため、面会も制限されているので妻に持ってきてもらうことも難しいし、そもそも病院自体が表参道と、自宅のある所沢からはかなり時間かかるし。
1週間で退院なので、我慢するか…。

食事は、以前白血病で入院した大学病院よりは味はよさげ。
昼は牛肉と筍の炒め物ともやしの和え物、玉子スープ、デザートはパイナップル。
DSC_2769.JPG
夜は鮭のムニエルとサラダ、大根のお澄まし、デザートはお汁粉!
DSC_2773.JPG

残念なのは院内にコンビニが無いこと。
売店はあるのだが品揃えは少ないし、日祝は休み。
外出も禁止されているので、暇潰しが難しい。
教科書何冊か持ってきてるので、それ読んでればいいのだが、それだけではやはり息が詰まる。
スマホで Amazon Prime Video や電子書籍読んだり、Nintendo Switch で遊ぶくらいしか気晴らしできそうにない。
かえすがえすも、MacBook Air 忘れたのは痛恨の極み。

ちなみに病院は4人部屋なのだが、今日は自分1人。
明日明後日は外来や入院受付は休みなので、急患とかでない限りはこの連休は1人部屋。
音とか気にしなくていいのは嬉しい!
テレビもイヤホンしなくていいし、電話もわざわざラウンジ行かずに病室で済ませられる。

明日明後日は医師の診察や検査もない。
なので明日明後日は教科書読みと Nintendo Switch で遊びまくろう。

この記事へのコメント