体重激減

3月に入ってから、体重が未知の領域に入っている。
DSC_2074.JPG
こんな体重になったのは、高校生以来かも。

一昨年暮れに入院してからの体重のグラフ。
今年に入ってから8kg以上落ちているのだが、帯状疱疹に罹患した1月半ば頃からみるみる体重が落ちていっている。
痛みのあまり、食事どころではなかったからだろう。
痛みが幾分か治まってきた頃に少し持ち直したものの、ぶり返したら一気に減ってしまった。

これだけ体重が落ちると、肋骨が見えてきてみっともないことこの上ない体型になってきた。
おまけに太ってた頃の皮がたるんとしてるし。
帯状疱疹に罹患してからまともにウォーキングすらできていないので、早いとこ再開したいところではあるが。

毎年夏はプールでみっともない体型を晒していたが、今年は違う意味でまたみっともない体型を晒すことになるかも知れないw



この記事へのコメント

  • すみません、ホームページもありません。池江璃花子選手が白血病と報道され、どのような病か調べていくうちにあなたのブログにであいました
    2019年03月05日 21:11
  • コメントが一件もなかったので躊躇してしまったのですが書かせてもらいました。
    現在白血病の治療によってなる様々な体の異変や心配事、私がもしあなたと同じ病気になっていたとしたら、あなたみたいにユーモア溢れる文章など書けないでしょう。
    本当に強い精神を持って病と闘っておられる方だと思います。
    とにかく、痛みや体調が少しでも良くなるよう祈ってます。


    2019年03月05日 21:32
  • はらき

    ありがとうございます!

    池江選手については、大変驚きましたし、また一日も早い完治をお祈りしています。
    2019年03月09日 05:30
  • はらき

    コメントありがとうございます!

    このブログを始めたのは、あまりに突然このような病気が発覚したことで、自分自身かなり混乱しており、その気持ちを少しでも整理できれば、というところもありました。
    また、「ユーモア溢れる」とお褒めいただいてますが、正直強がりで書いている部分もあり、実際には家族には「ツラい」と何度もこぼしていたりしました。

    まだまだ完治には程遠いですが、いつか必ずこのブログで完治報告ができるよう、治療に邁進していきます!!

    >コメントが一件もなかったので躊躇してしまったのですが書かせてもらいました。
    >現在白血病の治療によってなる様々な体の異変や心配事、私がもしあなたと同じ病気になっていたとしたら、あなたみたいにユーモア溢れる文章など書けないでしょう。
    >本当に強い精神を持って病と闘っておられる方だと思います。
    >とにかく、痛みや体調が少しでも良くなるよう祈ってます。
    2019年03月09日 05:35
  • これからもあなたのブログ拝見させていただこうと思っています。
    でも、辛い時には無理せず身体を休ませてあげてくださいね👍
    2019年03月10日 11:52