<< 2015年07月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
ブログ内検索
AND OR
本文 タイトル タグ
カテゴリ別アーカイブ

ご挨拶(4)

日記(22)

覚書(69)

プロダクト(18)

  Mash Blog Engine(9)

  MASH Time Zone Converter(6)

  Farman(2)

技術(107)

  Perl(17)

  C言語(0)

  C++(8)

  Java(4)

  HTML・CSS(6)

    HTML5・CSS3(5)

  Qt(6)

  Visual Studio(4)

  Windows(12)

  Mac(43)

    Parallels(27)

  Android(11)

  Eclipse(7)

  Linux(31)

    CentOS(14)

    Ubuntu(8)

    Lubuntu(9)

  JavaScript(9)

    jQuery(3)

    jQueryMobile(7)

  Git(6)

    Bitbucket(5)

    GitHub(1)

  サーバ(16)

    さくらのVPS(2)

    Ubuntu Server(13)

  cygwin(2)

  NUI(2)

  電子工作(3)

    Arduino(2)

  C#(2)

  .NET Framework(2)

  データベース(1)

  設計(1)

  Cocos2d-x(1)

健康(15)

  ダイエット(5)

  痛風(2)

ゲーム(11)

  Wii U(1)

英語(3)

  TOEIC(3)

漫画(1)

個人事業主(1)

CoderDojo(2)

月別アーカイブ
最近のエントリ
最近のコメント

退院しますた

2015年07月27日月曜日 午前06時34分46秒 | カテゴリ: 日記

7/25(土)の朝、退院しました!


まだもう2〜3ヶ月はコルセットのお世話にならないといけませんが、自分の職業柄、仕事する分にはもう大丈夫っぽいので、今日から職場復帰します。

嫁さんからはしばらく自宅療養した方が、とも言われてますが、実際手は余裕で動かせるし、それに入院中なら労災も保険も降りるけど、自宅療養じゃ降りないから只の穀潰しになっちゃうし。

1日8時間ほぼ座りっぱなしでどれだけ腰に負担がかかるのかがちょっと心配ではありますが、まずはフツーに働いてみて、ちょっとヤバいなと思ったら休み入れたりして、少しずつ以前の状態に戻れるようにしようと考えています。

こーいう時、在宅勤務できるといいんですけどねぇ。

転院しますた

2015年07月13日月曜日 午後09時23分12秒 | カテゴリ: ゲーム

今日は珍しく1日2個目のエントリ。

最初このエントリ書いてたんですが、やっぱり岩田さんのことを書きたくなったので、先にこっちを書きました。



岩田社長

2015年07月13日月曜日 午後08時45分20秒 | カテゴリ: ゲーム

任天堂の岩田社長が亡くなられたというニュースを転院先への移動中に知り、驚くことしきり。

まだ55歳。早すぎる…。

大した実績残さないままゲーム業界から足を洗った、というより尻尾巻いて逃げ出した自分がこんなエントリ書くのもどうかと思ったんですが、やっぱり書きたくなったので。



事故って入院しますたorz

2015年07月11日土曜日 午前09時17分41秒 | カテゴリ: 健康

7/10の朝、自転車通勤中に事故ってしまいました。

考え事しながら走ってて、小さい交差点に差し掛かった時、うっかり赤信号を見落としてしまい、その時左から軽自動車に当てられてしまいました。



Router

2015年07月05日日曜日 午前07時45分00秒 | カテゴリ: Perl

オレオレ Blog エンジンのリニューアルをちょこちょこと進めてます。

今度はちゃんと MVC を意識した感じで作ってるんですが、当初はいわゆる Router を自前で頑張って作ろうと思ってたものの、段々面倒臭くなってきてたり。