<< 2013年01月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
ブログ内検索
AND OR
本文 タイトル タグ
カテゴリ別アーカイブ

ご挨拶(4)

日記(22)

覚書(69)

プロダクト(18)

  Mash Blog Engine(9)

  MASH Time Zone Converter(6)

  Farman(2)

技術(107)

  Perl(17)

  C言語(0)

  C++(8)

  Java(4)

  HTML・CSS(6)

    HTML5・CSS3(5)

  Qt(6)

  Visual Studio(4)

  Windows(12)

  Mac(43)

    Parallels(27)

  Android(11)

  Eclipse(7)

  Linux(31)

    CentOS(14)

    Ubuntu(8)

    Lubuntu(9)

  JavaScript(9)

    jQuery(3)

    jQueryMobile(7)

  Git(6)

    Bitbucket(5)

    GitHub(1)

  サーバ(16)

    さくらのVPS(2)

    Ubuntu Server(13)

  cygwin(2)

  NUI(2)

  電子工作(3)

    Arduino(2)

  C#(2)

  .NET Framework(2)

  データベース(1)

  設計(1)

  Cocos2d-x(1)

健康(15)

  ダイエット(5)

  痛風(2)

ゲーム(11)

  Wii U(1)

英語(3)

  TOEIC(3)

漫画(1)

個人事業主(1)

CoderDojo(2)

月別アーカイブ
最近のエントリ
最近のコメント

Wii Uも買ってたり

2013年01月26日土曜日 午前02時29分45秒 | カテゴリ: Wii U


実は年末にWii Uも買ってたり。



発売日の頃はちょっと気にはなっていたものの、案の定どこも売り切れで諦めてたんですが、年末近くになってチラッとAmazon見たらいつの間にやらフツーに買えるようになってて、気づいたらポチッてましたw




一緒に購入したソフトは安心のマリオNintendo Land





100メガショック!NEOGEO X!!

2013年01月23日水曜日 午前02時21分19秒 | カテゴリ: ゲーム

NEOGEO X Gold Limited Edition買いました。ええ、買いましたとも!


思えば十数年前、バイト先で知り合い、後に同じゲーム会社で働くことになり、自分に格ゲーの奥深さを教えてくれたTさん宅で初めてネオジオを遊ばせてもらった時から、社会人になったらこいつを買ってやる!と心に誓ったものの、ソフトの単価が2~3万というハードは、その後無事ゲーム業界の片隅に潜り込めたとはいえ、ペーペーの安月給の身ではとてもおいそれと手が出せるものではなく(それでも買ってる人は買ってましたが)、その後にリリースされたネオジオCDもその残念過ぎるローディング時間は多忙な社会人にはとても許容できるものではなかったため、いずれいずれと思っていたらハイパーネオジオ64やらネオジオポケットやらネオジオポケットカラーといった現れては消えるH/Wを出し続け、気づけば会社そのものが消えていた、という経緯で結局手に入れられず終い。


そしてそれから10年以上経ち、自分もゲーム業界から身を引いて幾年月。

ネオジオへの想いもすっかり消え失せた…というところで偶然見た「NEOGEO X」なるハードが発売されるというニュース。

自分が欲しくても結局手に入れられずにいた「餓狼伝説」や「サムライスピリッツ」や「ザ・キング・オブ・ファイターズ」が全部一つのH/Wで遊べちゃう!しかもH/Wに内蔵されていないゲームも別売のゲームカードで遊べる可能性も!!


これを見たとき、とうの昔に枯れ果てた、と思っていたネオジオへの想いがフツフツと沸き立ってくるのを感じました。


むうぅ、これはもう買うしかない!!!



ってことでAmazon(JP)で即ポチ。


当初の発売予定より若干延びたものの、年末に無事届きました。





酔った勢いで

2013年01月17日木曜日 午前00時56分24秒 | カテゴリ: Mash Blog Engine, Bitbucket

このBlogでも使っているBlogエンジンのリポジトリを晒してみた。

後悔はしていない。


まー晒して笑われるのも勉強のうち、ってことで。


追記(2013/1/17 1:25)

リポジトリの公開を止めました。

コミットメッセージのシグネチャにプライベートなメアドがくっついちゃってるんで、これを晒すのはさすがにマズい。

Ultimate Portable Game Player 買いました

2013年01月14日月曜日 午前07時27分15秒 | カテゴリ: ゲーム

去年、ネットのニュースか何かでたまたま見かけた「Ultimate Portable Game Player」の記事。

メガドライブ(正確にはGENESISですが)のゲームが80本遊べてお値段約$80 ≒ 6,000円程度(当時)ってことで、かつてスーファミは所持していたものの、ついぞメガドライブを所有することが無かった自分としては、これは買わねばならん!ってことで購入できるサイトを調べてみると、Amazon.co.jpでは取り扱っていなかったものの、本家Amazon.comでは販売中で、しかもアメリカの通販サイトでは珍しくJCBが使える(それ以外のクレカ持ってません)ので、迷わず即注文!したのが昨年の11月8日。

まさに↓のようにwktkしてたんですが…。

+   +

  ∧_∧  +

  (0゜・∀・) 

  (0゜∪ ∪ +

  と__)__)   +




Bitbucket 使ってます

2013年01月11日金曜日 午前06時42分41秒 | カテゴリ: Bitbucket

このBlogにも使っているBlogエンジンはPerlで自作したもので、息子が生まれて育児休業取得した時に開発に着手してから、かれこれもう4年近く経ちます。

育休明けてからは一時期を除き、ネットブックをほぼ毎日通勤電車に持ち込んではコーディングしていて、キリのよいところで自宅のNASに作ってあるsvnのリポジトリにコミットしていました。

しかし、このやり方だとコミットしたい時にできないのが結構ストレスだったり。

自宅Webサーバにsvnのリポジトリ作って、外部からもアクセス可能にすることも考えていたのですが、セキュリティ面での不安(乗っ取られて踏み台にされるのが怖い)や、また携帯の電波が入らない地下鉄構内(最近駅間でも電波入るようになりましたが)だとどのみちアクセスできないという理由から、gitに移行することを考え始めました。



Top