開発者登録完了

先週はずっと Qt、というか開発中の2画面ファイラ farman にかかりっきりで、週の半分は Unity をやるはずが全くの未着手になってしまった。
今日も午前中は何やかんやで farman になってしまい、午後は帯状疱疹の神経痛がキツくて横になっていたらいつの間にやら2時間も昼寝しちゃってたり、妻が息子連れて昼から出かけたのでその分家事をやったりしてて、あまり作業時間取れず。

ところで先日 Apple に申請していた開発者登録、無事承認された。

↓は Apple からのメールのスクショ。
スクリーンショット 2019-05-05 22.35.21.png
しばらく farman にかまけていて放置していたのだが、ようやく一区切りついたので、開発者サイトにアクセスしてみる。スクリーンショット 2019-05-05 17.24.17.png
無事アクセスできた。
なお、↑の Team ID だが、Unity Editor で iOS をターゲットにした際の Signing Team ID の欄に入力しておく必要がある。
unity_editor_ios_signing_team_id.png
でないと、Unity Editor で Build & Run した際、Xcode で実行しようとしても Signing の Team が None になり、実行できない。
スクリーンショット 2019-05-05 22.45.29.png
手動で Team を None から自分のチームに切り替え、Xcode 上で実行をすれば問題なく動くのだが、毎回それをやるのは面倒なので、忘れずに設定しておくべきだろう。

兎にも角にも、これでようやく iOS 開発者となれた。
先週、殆ど Unity を触らなかった分、今週は Qt は一休みして Unity をガッツリやろうと思う。

この記事へのコメント