顔面傷だらけ

先日、思いっきりすっ転んで顔面傷だらけになってしまった。

家の前に膝上くらいの高さにチェーンを張っていて、簡単に外せるようにしているものの、普段は面倒で跨いでいるのだが、この日は足がうまく上がらず、思いっきり引っかかってしまった。
それでも普段なら体勢をうまく立て直すし、最悪でも手から付くことで顔を守るものだが、なぜかこの日に限って顔面からアスファルトに突っ込んでしまった。
DSC_2156.JPG
ご覧のように顔面擦り傷だらけだが、特に鼻の上の方、目と目のちょうど間あたりがえぐれたような感じになってしまい、かなり酷い。
痕が残らなければいいのだが。
ってか、GVHDにならないようにって日焼け防止用に帽子買ったりしてるのに、自分でこんなことやってたら世話ない。

この時かけていた普段使い用の眼鏡も、左目側のフレームとレンズに傷が付いてしまった上、少し歪んでしまった。
DSC_2162.JPG
今は車運転用の少し度の強い眼鏡を使っているが、長時間PCを使うには不向きなので、作り直さないといけない。
ただでさえ働いてないのに、また余計な出費が…orz

そして、今年の4月12日が運転免許の更新期限なのだが、有効期限の元号が令和になることを期待して、誕生日である3月12日を過ぎても更新していなかった。
今週末が更新期限なので、もう傷だらけの顔のまま更新せざるを得ない。
我ながら間抜けとしか言いようがない。

ということで、本日更新してきた。
menkyo_2019.jpg
らっしゃい、ユリオカ超特Qです。

キズパワーパッドを貼り、また眼鏡着用のまま写真撮影OKということだったので、傷は何とかそれほど目立たせずに済んだ。
そして有効期限は見事に西暦と平成の併記。
こんなことならさっさと更新すればよかった…。

ちなみに5年前の免許証は↓
menkyo_2014.jpg
5年でかなりハゲたなぁ…と痛感。
抗がん剤で髪も体毛もゴッソリ抜け落ちて生え変わった際、全体的に髪質が細くなったものの、一応それなりに生えてきてはいたのだが、元々ヤバ目だった前頭部と頭頂部はトドメを刺されてしまったのか、うっすらしか生えなくなってしまった。
抗がん剤投与を終えて9ヶ月経つし、もうこれ以上戻ることは無いと思われるので、素直に諦めてハゲを受け入れよう。

黄金運転士(ゴールドセイント)なので、次回の更新は5年後。
果たしてその時、自分の頭髪はどうなっているのやら…。

この記事へのコメント