3ヶ月

2018年3月27日。
入院して3ヶ月が経った。
DSC_1746.JPG
まさか病室から花見をすることになるとは思わなかったw
毎年この時期は、家族でこの病院近くの公園で花見をするのが恒例だった。
今年はつまみの代わりに薬、ビールの代わりに水だったが、来年はまた家族で普通の花見をしたいものだ。

体調の方は、グラニセトロンとテルペランの組み合わせがよかったようで、吐き気はすっかり収まったし、食欲も出てきた。
やはり無理して食べるよりも、食べたいと思った時に食べた方が美味しく食べられるものだ。
まだ油モノについては、イマイチ胃が受け付けてくれないが。
とはいえ、吐き気が無くなると、これまで起きるのがツラかったのが嘘のように、今度は寝続けていることが苦痛になってきた。
そして久しぶりにフロア内のウォーキングも再開。
1週間ほど寝転がっていたせいか、足が以前よりも持ち上がりにくくなっていたと感じた。
これから次の一時退院までの間、なるべく体力を戻したいところだ。

そして3ヶ月を機に、過去の記事を一から見返した。
入院直前からのことを、その時の感情を交えつつ、なるべくリアルタイムで書き残していたが、今見返してみても、「あー、こんなことがあったなぁ」とか、「この時はこんなに落ち込んでたんだなぁ」とか、まるで知り合いのブログを見ているようで面白い。
今更ながら、このブログを始めて良かったと思う。

そしてもうじき新年度。
体調もよくなってきたことだし、気持ちを新たに、闘病記以外のプログラミングネタの方も本腰入れてこのブログにも書いていこうと思う。
キリのいいところで、4/1からタイトルも変える予定。
デザインできれば、ロゴ画像とかも作りたいところではあるが、センスが皆無なので諦めようw

この記事へのコメント

  • ai

    こんにちは(∩ˊᵕˋ∩)・*

    お花見!来年こそお外でゆっくり見たいですね。
    病室が暑すぎてもう夏バテが来そうな予感です。(笑)

    ニンジンジュース到着しました!とっても美味しくてリピート確定です。
    教えてくれてありがとうございました( ˘ᵕ˘ )
    2018年03月29日 13:27
  • はらき

    aiさん
    私の病室も西日がスゴくて、ここ数日は暑くてたまんないです💦
    にんじんジュース、口に合ったようでよかったです😃

    > aiさん
    >
    > こんにちは(∩ˊᵕˋ∩)・*
    >
    > お花見!来年こそお外でゆっくり見たいですね。
    > 病室が暑すぎてもう夏バテが来そうな予感です。(笑)
    >
    > ニンジンジュース到着しました!とっても美味しくてリピート確定です。
    > 教えてくれてありがとうございました( ˘ᵕ˘ )
    2018年03月29日 13:45