4回目

2018年3月21日。
4回目の抗がん剤治療が始まった。
DSC_1728.JPG
今回はキロサイドだけなので、余裕…と思いきや、何か体調がおかしい。
2日目の朝あたりから、だんだん吐き気が強くなってきた。
当初は貧血の影響かと思ったが、赤血球輸血しても変わらず。
昼食・夕食は完食できず、また吐き気止めを注射して貰ったにも関わらず、結局夕食後しばらくしたら吐いてしまった。
抗がん剤の副作用への耐久力が落ちてしまっているのだろうか。

3日目の朝になって幾分かマシにはなってきたが、まだ食事を完食するまでには至らず。
また吐き気がしてくると、何もかもが面倒になり、プログラミングはおろか、毎食後の歯磨きすら億劫になってくる。
食事とトイレの時以外は殆どベッドの上で寝っぱなしだ。

予想外にキツい状況だが、何とか乗り気ってまた一時退院を目指したい。

この記事へのコメント

  • ai


    こんばんは!
    私も今地固め4クール目中で、最後の治療の予定です。
    キロサイド辛いですね(;_;)
    私も吐き気というか・・・船酔い状態が酷くてベッドから起き上がれません_( (_´Д`)_
    月曜で全て終了なので頑張って乗り越えたいと思ってます。
    お互い辛いですが、頑張りましょう( ˟_˟ )
    2018年03月24日 22:00
  • はらき

    aiさん
    以前はキロサイドは大丈夫だったんですが、今回は何かダメですね。
    私も同じく、ベッドから起き上がれないです。

    aiさんはいよいよ最後のクールですか。
    少し早いですが、長いことお疲れ様でした。
    はい、お互いツラいですが、頑張って乗り切りましょう!

    > aiさん
    >
    >
    > こんばんは!
    > 私も今地固め4クール目中で、最後の治療の予定です。
    > キロサイド辛いですね(;_;)
    > 私も吐き気というか・・・船酔い状態が酷くてベッドから起き上がれません_( (_´Д`)_
    > 月曜で全て終了なので頑張って乗り越えたいと思ってます。
    > お互い辛いですが、頑張りましょう( ˟_˟ )
    >
    2018年03月25日 01:58