[Unity] GitHub for Unity 導入

前回の「Unity5 3D/2D ゲーム開発 実践入門」CHAPTER3 で作ったゲームだが、ただサンプル通りに作って終わりでは芸が無いので、ちょっと改造したいところ。ただ、アレコレやってソースコードがグチャグチャになったりした時、一旦元の状態に戻したい、ということは多々ある。ってことで、やっぱりプロジェクトはバージョン管理したいのが人情というもの。ただ、Unity のプロジェクトを何も考えずに…

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[Unity]「Unity5 3D/2D ゲーム開発 実践入門」CHAPTER 3 終了

前回の「Unity5 3D/2D ゲーム開発 実践入門」の続き。 今回の CHAPTER3 は「ゲーム作成の基本 - 物理エンジンとコリジョンをマスターする」ということで、赤・青・緑の3種類のボールを指定されたスポットに全てはめればクリア、という簡単なゲーム製作を通じて、Unity の物理エンジンやコリジョンの使い方を覚える、というものだ。 一度でもコリジョン処理を作ったプログラマなら理…

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[作業ログ] 2019/05/08

今日は割とガッツリ。Qt 未着手Unity「Unity5 3D/2D ゲーム開発 実践入門」Chapter 3「3-2 ステージの作成」〜「3-7 GIによるグラフィックの最終調整」完了明日まとめ書くユニティちゃんの出力最新のver.1.2.1 を表示させるところまでGitHub for Unity 導入init、commit、branch 作成・削除までできることを確認.gitignore を…

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[Unity]「Unity5 3D/2D ゲーム開発 実践入門」CHAPTER 2 終了

以前 Facebook のフォロワーさんからオススメされた「Unity5 3D/2D ゲーム開発 実践入門」という書籍で、本格的に Unity の学習を開始。 CHAPTER2 は「Unity はじめの一歩 - Unity の画面構成や基本操作を覚える」ということで、Unity Editor の画面構成・基本機能の学習、あとグローバルイルミネーションをちょこっとだけ体感。前に仕事で5や2017…

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