7ヶ月

2018年7月31日。入院して7ヶ月が過ぎた。あと1ヶ月もすれば、暦の上では秋になる。できることなら、息子ちゃんの夏休みが終わる前に退院して、今までの埋め合わせも兼ねて少し遊んであげたいところである。 発熱だが、検査の結果ウィルスや細菌によるものではなく、GVHDによるものらしいことが判明した。また、前回の記事を書いた直後あたりから、急激に顔や首周り、胸あたりに発疹が出てくるようになったが、こ…

続きを読む

無菌室脱出

2018年7月23日。約1ヶ月半ぶりに無菌室を出て、準無菌室に移動した。本来、生着すればすぐ出られるはずだったのだが、あいにく準無菌室に空きが無く、結局自分と同じように造血幹細胞移植を受ける人が無菌室に移動するまで待つことになってしまった。このフロアに準無菌室は3部屋あるのだが、また前回と同じ部屋。この部屋に入るのは入院2日目に移ってきたのを含めて3度目。つくづくこの部屋とは縁があるらしいwやは…

続きを読む

またまた発熱

2018年7月20日。無事生着したし、あとはこのまま退院を目指すのみ…と思ったのも束の間、またもや発熱。薬で抑えてないと38℃台後半まで熱が上がってしまうようになった。 前回の発熱は、採血して血液培養したところ首に入れたCVカテーテルから入り込んだとのことだったが、今回はまだ検査中で分からず。 もしかしたらGVHDの可能性もあるらしい。これまで殆どそれらしい兆候はなかったのだが、数日前から首…

続きを読む