外泊からの帰還

2018年4月9日。前日夜、一泊二日の外泊から戻ってきた。 前回の一時退院の時は近所のコンビニくらいで殆ど外出しなかったが、今回は帰宅中にマクドナルドに寄ったり、家族で車で買い物に出かけたり(自分は車内待機だったけど)と、少しアクティブに活動してみた。そのおかげか、今朝起きてから少し風邪っぽい症状が出ている。やはり体力・免疫力が共に落ちているので、ちょっとしたことですぐ体調が悪くなってしまう。…

続きを読む

外泊

2018年4月6日。先日抗がん剤投与を終えたが、その後も特に何かしら症状が出ることなく、順調に入院生活を送れている。 この分なら一時退院も間近かなぁ…と思っていたら、なんと外泊許可が出た。 ここ最近の採血検査によると、好中球(白血球の一種)はそれほど大きく減っておらず、今日の採血の時点でも約1,900/mm³と、一般的な正常値である2,000/mm³ をちょっと下回る程度だったようで、先月の…

続きを読む

100日

2018年4月5日。入院し、闘病を始めてちょうど100日。早いものだ。そういえば、入院前日からアルコールを摂取していないので、もう100日禁酒していることになる。こんなに長い間酒を飲まないのは、20歳過ぎてからは初めてかもしれないw 前日、4回目の抗がん剤投与終了。今回はキロサイドのみだったためか、白血球は想定したよりも減少せず、ギリギリのラインを保てているらしい。今後、ノイトロジンという白血…

続きを読む