お金がない

とりあえず、ガンとの闘いが始まったものの、目下の心配は妻と息子の今後の生活費。ギリギリ切り詰めても治療費含めて3ヶ月しか持たない現状では、正直心許ない。 今日(2017年12月29日)の夕方、息子を連れてお見舞いに来た妻と、その辺について話し合い。 住宅ローンが免除されれば、と願っていたものの、妻が銀行に問い合わせたところ、団体信用保険の標準的な契約内容の場合、死亡以外は両眼失明とか、四肢切…

続きを読む

個室へ移動

2017年12月28日午後、準無菌室が空いたので、そちらに移動。個室でトイレ・シャワー完備。テレビもイヤホンなしで見られるし、たぶんノートPCでカタカタやっても怒られない。そして3食昼寝つき。何これ、夢のニート生活じゃん。あとはそばに妻と息子がいて、こんな病気してなければ、完璧なんだけどなー。 夕方、妻と息子と義父が、息子の診察がてらお見舞いに来てくれた。入院してから、初めて息子と会う。さすが…

続きを読む

戦闘開始

2017年12月28日朝。結局2~3時間しか眠れず、あとはブログの更新したりネットやったりしながら朝までウダウダ。 寝付けなかったのは、首の点滴の違和感や、点滴の管を意識しちゃったり、ベッドや枕が慣れなかったり、同部屋の人が夜中でもしょっちゅうトイレに立つので、その音が気になったりとか。逆に治療や、留守を待つ家族の生活のこととか、考えちゃって夜も眠れない、ってのはなかった。もうここまできたらど…

続きを読む